こちらは高知県土佐市にて土佐文旦を栽培している高橋農園のホームぺージです

高橋農園 NEWS

更新日:2024.2.25(Sun)

「文旦フェス2024」
東京にて開催いたします

高橋農園の若手代表 展一です。この度東京にて高橋農園の土佐文旦を使った素敵なイベントが開かれることになりました。

BUNTAN FESTIVAL2024 通称「文旦フェス!」。このイベントは高橋農園と、「毎日が和菓子日和」の梅の実さん、そして和菓子作家のまきのあや(Café Irodori)さんとのコラボイベントです。

現在準備真っ最中とのことで、まだまだお伝えしきれない部分がありますが、当農園の土佐文旦を使った和菓子やジャムの販売に加え、和菓子に合う紅茶などをセレクトしたイートインのカフェメニューもございます。土佐文旦の直接販売も行います。2日目の夜はバーテンダーさんが在店し、ご予約のお客様限定でカクテルと和菓子のスペシャルセットのご提供があるとのこと・・・。どんなイベントになるか楽しみですね!

【場所】
KUZUNERUYA
〒158-0083 東京都世田谷区奥沢4丁目15−13 ジュネス奥沢 1F
【日時】
3月 9日(土)11:00-19:00(ラストオーダー18:00)
3月10日(日)11:00-15:30(ラストオーダー15:00)
3月10日(日)16:00~20:30(バータイム※ご予約のみ★最終入店20:00)

実はこちらのイベントは今回が初めてではなく、昨年3月に第1回目を開催しました(こっそりとInstagramではお知らせしておりました!)前回のイベントでは、僕たちの作った土佐文旦が、梅の実さん、まきのあやさんのお力を得て、とても素敵な和菓子やスイーツに姿を変えていて感激しました。また土佐文旦を知らない皆さまにも知っていただくきっかけとなり、大変感謝しております。

昨年はスケジュールが合わず僕たちは現地へ赴くことができなかったのですが、今年は僕が初日の9日土曜日に現地でスタッフとして立つ予定です!うちの文旦も持っていきまして、1個売りの販売も行います。毎年高橋農園の土佐文旦に親しんでいただいている東京のお客様にも会えたりするでしょうか・・・!そうなったら嬉しいですね。

文旦フェス2023_商品画像

写真は2023度の文旦フェスで販売されていたIrodoriさんによる生菓子と梅の実さんによる文旦ジャム入りのバターどら焼きです。見た目もかわいらしくとっても美味でした。今年も楽しみです!
◆詳しくはこちらへ 毎日が和菓子日和 Instagram:(wagashi_biyori), Café Irodori Instagram:(cafe_irodori)


トップへ